初めてのバルーン教室

友だち追加

未就学児と保護者を対象としたバルーン教室を開催しました。

実は初めての企画でもあるため物凄く緊張してました^^;

 

前日にいろいろ装飾を考えて・・・

IMG_5985_R IMG_5987_R

 

 

当日の会場の様子。

IMG_5990_R

 

右の電動ポンプは、この日のためにソラシド★バルーンのヨーコさんからお借りして来ました^^

 

登場してすぐに子どもたちに呼びかけ。
「風船ってどんなイメージを持っている?」

最初はなかなか反応してくれなかったけど一人が勇気を持って返事をしてくれました。
「まるい風船!」
「そうだね。こんなやつだね^^」(丸い風船をふくらませて棒をつけてプレゼント。

こうなったら次々来ます。
「長い風船!」←360のでっかい風船を膨らましてプレゼント
「アンパンマン!」←ポンプの装飾を見たんだろうなぁ。と言うことでプレゼント

そうこうしてるうちに装飾してた風船達が貰われて行きました。

今回のテーマは親子で遊び。
大きな風船に紙コップをつけて遊びます。
親子で作る3a_R

本当は電話のつもりだったけど、小さい子がハイハイをしているのを見て思わず変更。

「トンネルが出来ました~♪」
親子で作る2_R

親子で遊んだり、友だちのトンネルに遊びに行ったり。
うーん、こういう偶然があるのでライブは楽しいですね^^(初舞台ですw)

このあとはバルーン電話として楽しんでもらいました。

もう1つはチョウチョを作ります。
子どもでも作りやすいよう160(細い風船)で挑戦。

みんな楽しそうに作ってくれました~♪
(残念ながら写真は取る余裕がなかったのでありません)

最後は皆集まって「お話タイム」

親子の遊びの大切さなどを話して来ました。←もともとこの講師で呼ばれてました。

初舞台でしたが僕も一緒になって楽しめました。

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。