雨の日だけど、盛り上がってました

友だち追加

今朝はとらまる手袋体育館で開催されている「全国交流 ソフトバレーとらまるフェスティバル」開会式に参加していました。

全国から多数の参加者が集まり、福井県からも大雪の中参加されていました。小雨の中すこし肌寒いですが楽しんでプレーして下さい。

(写真撮り忘れた(T ^ T))

帰宅後は、修理から帰ってきたマウンテンバイクをカスタム。

《タイヤ》

26インチ×2.1から、26インチ×1.5に。あわせてチューブを英式から仏式に変更。娘のタイヤより細くなりました。

これで予備チューブだけ持ってれば、ロードで使ってる修理セットが兼用できます。

《フリント周り》

カゴを外してフロントバックに切り替え。荷物の重さで転倒、リアディレイラーが故障に至ったので思い切って無くしました。

泥除けを撤去。ビス穴が使い物にならなかったのでペンチで必死で回してなんとか撤去完了。

《リア周辺》

リアの泥除けを外してキャリーに。片側にサイドバックを取り付けてカゴが使えなくなった分積載量を確保しました。

《ペダル》

革靴やスニーカーがメインなので、クリート&フラペペダルから、ハーフクリップに変更。

全てが上手くいった訳ではなく、期待してたセンタースタンドは上手く取り付けが出来ませんでした(>_<)ビスの長さが微妙なのと、どうしても滑ってしまいます・・・。方法考えないとなぁ。

未実装ですが、キャリーにのぼりを入れるパイプを取り付け予定です。

ここにまだ購入できていないメガホンマイク(キャリーに設置予定)が揃えば、業務用自転車の完成です。

タイヤも細くなって、カゴなど重いものをはずしたので、市内走るのも楽になるかな?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。