明日から視察に行ってきます

友だち追加

皆さん、おはようございます。2月最初の火曜日はモーニングセミナーからスタートでした。

朝起きたら雪で真っ白!本当に寒い冬になっています。

今日は作業と相談のため庁舎を訪れます。明日からは1泊2日で新潟県長岡市へ議員視察に行く予定です。3月議会で質問したいと考えている案件の実例視察を中心に色々調べてきたいと思います。

ただ問題が一つ。雪で交通機関が止まらないかが心配です(^^;;

視察先は地図中央にある長岡駅前のアオーレ長岡。で左下の赤いポイントが雪情報のライブカメラが設置されているところです。

なんというか…道が見えませんね(^_^;)

逆に言えばこういう時期に、どうやって市民や県内外の観光客等を招く工夫をしているか、実際の天候の中で確認するチャンスでもあります。

風邪をひかないようしっかり防寒して視察に臨みたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。