カンフー教室の体験を企画しています

先日カンフー教室を指導してくれている金森先生と、カンフーの体験教室を開催できないかを相談してきました。

内容はもちろん会場も未定ですが、9月~11月の3か月を使って企画しようと考えています。

一応ゴールは設定。
本年11月に開催される、香川県PTA委嘱研究大会アトラクションで演武してもらおうというものです。

実は先生の所属する「NPO法人日本中華武術協会 金庸武術隊」に対してアトラクションの依頼が来ています。
(内容についてはこちらを参照)
先生が教えている幼稚園の園児たちにも発表してもらおうと考えていますが、この機会に地元の小学生に声をかけ、一緒に発表してもらうのはどうだろうと考えました。

参加者は総勢350人が予想され、そのうち150名近くは市の幼・小・中学校のPTA関係者の皆様。
こういう場所で発表できるのはまず無い機会だと思います。

クラブとしても活動をアピールするチャンスですし、プレ事業としては楽しいかも!!

会場の確保が難しいという事もありますが、いろいろ工夫して見たいと思います。

せっかくなのでいろいろ盛り上げていきましょう!

シェアお願いします!
ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。