№52 明日は臨時(議)会。コロナ対策に特化した内容です。

友だち追加

臨時会が開かれます

明日9:30から東かがわ市議会では臨時会が開催されます。

今回はワクチン接種を含むコロナウイルス対策に関する予算が1つとなっています。(市長専決の報告1件もあります)
金額は

1億8,835万8,000円

これで今年度の一般会計予算は

233億1,111万5,000円

になりました。

もう見たことない数字です。
もちろんここまで増えたのは、昨年5月に計上した30億が大きいんですけどね。
皆さん覚えてる、一人10万円の支給のやつです。

国の交付金でいただけるとしても、執行するために予算化しないといけませんからね。

ちなみに東京を調べたんですが、去年の11月に発表された補正予算が

2,308億円(新型コロナウイルス感染症への緊急対策)

・・・コロナ対策の補正予算だけで、東かがわ市の10年分の運営がまかなわれる計算になります。
これが人口の差なんだなぁ^^;
(特別会計の予算もあるので実際の予算はもっと増える計算です)

明日の内容

新聞に書かれていたのがこの内容です。

詳細な資料は明日の臨時会終了後にご報告いたします。

自分なりに気になる所、突っ込んで聞いておきたいところがあるのでしっかり質疑してきますノノ

自分の経験をノウハウに変えGIVEしている、山口大輔こと「だいちゃん」です。

【自己紹介】なぜ僕が発信し続けるのか 香川県東かがわ市からGIVEを発信している山口大輔です。

GIVEを習慣化するプレゼンターとして2021年から本格的に活動中です。


シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください