№52 明日は臨時(議)会。コロナ対策に特化した内容です。

臨時会が開かれます

明日9:30から東かがわ市議会では臨時会が開催されます。

今回はワクチン接種を含むコロナウイルス対策に関する予算が1つとなっています。(市長専決の報告1件もあります)
金額は

1億8,835万8,000円

これで今年度の一般会計予算は

233億1,111万5,000円

になりました。

もう見たことない数字です。
もちろんここまで増えたのは、昨年5月に計上した30億が大きいんですけどね。
皆さん覚えてる、一人10万円の支給のやつです。

国の交付金でいただけるとしても、執行するために予算化しないといけませんからね。

ちなみに東京を調べたんですが、去年の11月に発表された補正予算が

2,308億円(新型コロナウイルス感染症への緊急対策)

・・・コロナ対策の補正予算だけで、東かがわ市の10年分の運営がまかなわれる計算になります。
これが人口の差なんだなぁ^^;
(特別会計の予算もあるので実際の予算はもっと増える計算です)

明日の内容

新聞に書かれていたのがこの内容です。

詳細な資料は明日の臨時会終了後にご報告いたします。

自分なりに気になる所、突っ込んで聞いておきたいところがあるのでしっかり質疑してきますノノ

自分の経験をノウハウに変えGIVEしている、山口大輔こと「だいちゃん」です。

GIVEを習慣化するプレゼンターとして2021年から本格的に活動中です。


シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。