大雪・・・でも発表

友だち追加

本日は東かがわ市太極拳協会主催の発表会。責任者でもあるので朝から準備で走り回ってました。引田公民館で発表もあるので見に行きたかったけど仕方ありません(^^;)

午前中は練習。

因みにこの大会。正確には10月の開催予定が警報で延期になった事を受けての順延大会でした・・・それなのに、まさかの雪で県外や高松からの参加者が来れないことに(>_<)

参加出来たメンバーで頑張って演武しました。

練功十八法という上海のお医者さんの考案した健康体操

伝統太極拳

佛塵(ふつじん)という希少武器

など様々な発表を見ることが出来ました。

今年度末をもって長年東かがわ市で指導をしてくれていた師匠が指導者を引退します。80才を越してなお元気な師匠。高松から車で来ていましたが、夜の運転が大変と言うこともありこの度勇退となります。
寂しいですがこれからもお元気でお過ごし下さい!今まで長い間ありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。