お正月の飾り

友だち追加

先日クリスマスリースを渡した事業所さんから、「そろそろお正月が・・・」というお言葉をいただきました。

喜んでもらえるのはありがたい事です^^

 

でも何を作ればいいんだろう?クリスマスだったら簡単にイメージできるんだけど正月は・・・

 

干支がいいんだけど来年は巳(ヘビ)。

意外と簡単なものほど難しいんだよなぁ~。

ふくらませて目だけ書いたらヘビに・・・
もちろんディフォルメしたらいけるんだろうけど、まだそこまでのセンスはないからなぁ。

 

ということで何かないかネットで検索・・・

バルーンアーティストの先人たちが作り方をどんどん公開してくれているので本当に助かります。

(いつか自分も作り方とかアップできるようになりたいなぁ。)

 

今回参考にさせていただいたのは「syanの風船の森」さん

時変わらずセンスはないので強引にそれっぽく見せています^^;

 

一応正月飾りのつもりなんだけど見えるかな^^;

松葉は濃い緑のほうが良かったんだけど、ライトグリーンしか無いのでそっちで応用してみました~

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。