びふぉーあふたー

ハク家は四方を田んぼに囲まれた日当たりのいい立地に建てられています。
日当たりが異常に良い立地のため、四方にさんさんと陽が当たるのは良いんですが、外壁もへたっていくのが早いです。
サッシ付近やコーキング周辺にはひび割れも・・・
完全に逝ってしまう前に塗り直しを考えていたんだけど、今回思い切って施工する事にしました。
ちなみに塗りに光触媒という工法を導入してみましたよ。
昨日は足場が組まれていました。
IMG_5543.jpg
IMG_5949.jpg
お昼休憩の職人さんの弁当を、うちのアルが盗み食いしそうになるなどのハプニングもありましたが、無事足場完成。
職人さん曰く「本当はシートをかけるんですが、来週台風が来るという事なので、塗装屋さんが直接かけます」
また台風ですか><
この家何かすると台風がやってきます。棟上げの時なんか、東京から西に向かって台風がわざわざやってきたくらいだし・・・
ちなみにかけずに置いて帰ったシートは彼が愛用しています。


IMG_7153.jpg
いいベッドが出来たなぁ・・・アル。
でもまだ色決まってないんだよなぁ~。どんな色にしよう???

シェアお願いします!

2件のコメント

こんにちは。
>東京から西に向かって
ありましたね。ウチもイベントの日に直撃だったので、ずいぶん
迷惑しました。あの年は建物にも被害が出たと思います。
もう塗り直しとはちょっと早いですね。おっしゃるように立地で
だいぶ違うのですね。

またまた大型台風が近づいてますね。23日なので大丈夫かな?(うちの幼稚園でもバザーがあるので晴れてくれないと困るんですが^^;)
目路に少し割れが見られるんですが至って問題は無いんです。ただ問題が出てからだと大変なのでこの機会に早めにってのも理由の1つです。
ただ、家に影が当たる事が全くない環境だと、数年は劣化が早いのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。