さぬきうどんバーガー

先日ふらっとよった津田の松原SAで怪しいものを発見
その名は「さぬきうどんバーガー」
そういえば、昔新聞で、土日限定のうどんバーガーが出たって書いてたっけ?
コンテストみたいにして募集して、岡山の板前さんが発案したので味も結構いけるという情報だった記憶があります。
1日抜くと久しくうどんを食べてないなと思うハクとしては挑戦してみねば・・・
価格は1個450円。少々割高だが、ご当地バーガーとしてはそんなものかな?
ドキドキしながらカウンターで注文。
IMG_0032_R.jpg
上り下りのSAで各20個限定のこの商品。10時半ですでに14個目が出てるのか・・・結構あたり商品の予感が
待つこと数分。
IMG_0036_R.jpg
おお、結構しっかりしたものが出てきたな
IMG_0038_R.jpg
開けるとものすごいかつお節とねぎの香りが広がってきます。
よーく中を探すと・・・
IMG_0040_R.jpg
奥に隠れたうどん発見
さっそく食べてみます。モグモグ・・・
IMG_0042_R.jpg
中には半熟の目玉焼きが入っています。
かつお節としょうゆダレが絡まって、パンにあうあう
しかも半熟卵がうどんやパンにからんで絶妙なハーモニー
あ、わかった!
これ「釜たまだ!」
東かがわ市の人には、六車の「釜抜き」にそっくりと言ったら伝わるかな?
値段通りの価値はありましたね。1個で満腹になりました。
全体的に満足なんですが、残念なのは、最後のほうになるとしょうゆ味がきつくなった事かな。
かつお節にしょうゆだれが絡んでいい感じなんですが、うどんのように混ぜることができないので、奥のかつお節に集まってしまうんですよね。
塩分濃度はきっとかなり高いでしょう・・・^^;
僕は薄味が好きなのでこう思うかもしれませんが、濃い味が好きな人は気にならないのかもしれません。
一度お試しあれ~

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。