公式LINEはじめました。登録者募集中です

節分祭が開かれます

2月1日の日曜日。白鳥神社で節分の豆まきが開催されます。私も本厄として投げる予定です。来賓、還暦、前厄、本厄の順番で投げるので私は四回目ですね(^-^)

仕事の関係でなかなか準備に行けないけど、中学卒業以来の再開もあり楽しんで参加しています。大変だけどこういう地域の伝統は繋げていきたいものです。

餅つき準備
餅つき準備
餅つき
餅つき
袋詰めされたもちたち
袋詰めされたもちたち
餅のアップ、一万個以上あります
餅のアップ、一万個以上あります
シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。