「新少林寺」公開記念演武

友だち追加

今日はジャッキーチェンの出演99作に当たる「新・少林寺」が公開される日です。
香川ではイオン綾川で公開されています。
DSC_5401_R.jpg
実はこの公開記念として、僕も所属している「金庸武術隊」に公開記念演武の依頼が来ていました。
という事で今日は朝からイオン綾川へGO。
DSC_5339_R.jpg
DSC_5392_R.jpg
想像した以上にステージが立派です。しかもメインステージには大きく「金庸武術隊」の文字が
扱いとしては初めてとなるメイン舞台。これまでのイベントの1つとしてカンフーがあるのではなく、カンフーのために舞台が設置されているという事でボルテージも高まってきます。


今回演武の他に、掲示や映像を流しても良いという事でスペースを頂いていましたので早めに行って設営開始。
DSC_5345_R.jpg
のぼりの他に、教室紹介や武器の資料などを掲示してみました。映像はニョッキン7+thで放送されたものを流しっぱなしにしてみました。
実際の演武の様子はというと・・・
DSC_5376_R.jpg
DSC_5420_R.jpg
当初保護者くらいしか見ないかなと思ってたら、2階、3階でも足を止めて一般の人が見てくれていました。
演武終了後には、カンフー体験コーナーもありました。こちらも意外と人気でちびっ子が集まってくれました。
DSC_5438_R.jpg
体験してくれた子どもたちに風船プレゼントと放送したのが聞いたのかもしれませんね^^
つくづく子どもに風船は無敵アイテムだなと思いましたよ。
DSC_5443_R.jpg
最後は記念撮影
DSC_5397_R.jpg
DSC_5450_R.jpg
遠い中、雨にもかかわらず参加してくれてありがとう^^/
番外編
DSC_5454_R.jpg
子どもと一緒に記念撮影。私も久々の参戦でした!
こういう場所で演武するのは、10年以上やってて初めての経験。もちろんメインイベントも。
本当にいい経験ができました~~
映画も面白いそうなのでぜひ見に行ってください~!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。