ダイエット準備を始めました

友だち追加

4年ほど前より恐ろしく身についてきた物・・・脂肪。
最近でははちきれんばかりになってきています。
集合写真とか見ると、もうプクプク
何回かダイエットしてみようかなと思いつつ、すべて挫折してきたんですが、気持ちを切り替えて時間をかけて痩せてみようと再挑戦する事に。
実は1ヵ月前から始めてます。
ただこれまでの反省から、日常を全く変えずにまずは準備期間として始めることにしました。
 目標:マイナス25キロ
 期間:1~2年
取りあえず運動や筋トレなど、これまでしなかったことは何もしてないです。
どうしても食べたいときはしっかり食べてます。この1月に2回ほどバイキングにも行ってきましたノ
気合入れるとダメになります。そこまで自分に強くありませんので^^;
変えたところは

「買い食いをやめる」
「ジュース系(カロリーオフ含)を水かお茶限定に」
「朝夕の体重と食べた内容を記録する」
「どうしても今食べたいか考える。欲しいと思えば食べる」
「口に入れたら箸を置く(続けて食べないよう)」
上記くらいです。
結果として7キロ痩せました。もとが元なので、ようやく普通の人の1キロレベルでしょう。
現時点で気が付いたこと
(1)満腹と思ってた感覚が実は、満腹感を超えた状態だったこと
(2)ご飯を食べる前は空腹感がある事
今更感もありますが、ある意味新鮮。
これまで思ってた腹八分目がすでに満腹を超過していたみたいです。そりゃ太るわけだ。
もう少し自分の身体の事を分かってきたら、運動も組み込む予定です。
今回SAQトレーニングというフィジカルの講習を受けてきたので、復習と考えればいいかも。
そういえば先日TVで太った芸人の「太いやつあるある」があったそうです。
その中に
「黒烏龍茶を飲めばとりあえず安心」
「その気になればいつでも痩せられる」
などのあるあるがあったそうです。
ハクのあるあるは、
「体重が痩せると糖尿病になった証拠なので、現状維持は安心」というものがありました。
急には無理なのでボチボチ痩せていけるよう頑張るぞノノ

シェアお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

山口だいすけ
「三楽創造」を座右の銘に掲げ、
香川県-東かがわ市議会議員
②ケアマネジャー
志☆選挙プランナー
プレゼンの演出家
Webデザイナー

として、日々活動を続けています。

自分の想いをうまく言語化出来ない
うまく伝えられない。そんなことを悩んでいる方はぜひご相談下さい。
自分が人と話せなかったから身につけたノウハウをお伝えします。
会話力は才能でもセンスでもなく、学べる技術です!
現在仲間5名と力を合わせて共同執筆中。秋には出版予定です。
2018セミナーコンテスト高松 優勝

特技:バルーンアート、個性心理學カウンセラー
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。