タケノコを掘るぞ

友だち追加

山の中に栗の木を植えているんですが、近くに放置された竹林があり、年々周り全てを竹が侵食してきてる有様です。
なのでこの時期、間引きを兼ねてタケノコを掘りに行くんですね。
結果オーライか??
一つ問題は、誰かも分からない人が勝手にとって行ったり荒らしたりするのが困るんですよね~。
一応間引きも兼ねてるので、掃除も兼ねて行ってるのに荒らされるだけはやはりい感じはしません。
どうせ取るなら、掃除くらいしていけ~~(心の声)
今回は娘を連れていきました。
あったよ~
IMG_0151_R.jpg
IMG_0147_R.jpg
ここにもあるよ~
IMG_0153_R.jpg
なぜか父さんより先に見つけてます・・・初めてなのによくやるな[emoji:v-363] 小さいのやら大きいのやら結構生えてました。
先日の雨と温かい天気の影響ですね。連休に入ると一気に人が盗りに来るんだろうなぁ~。
その前に少しでもとっておこう[emoji:v-414] IMG_0149_R.jpg
気が付いたらかなりの量に・・・
妻の実家がタケノコ大好きなのでおすそ分けしにいかないとね^^
IMG_0155_R.jpg

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。