掃除を兼ねた武器の手入れ

友だち追加

5月5日のこどもの国イベントまで残すところ数日。
天気予報では曇り40%だけどなんとか晴れてほしいなぁ・・・
今日は倉庫の掃除を兼ねて武器の手入れや整備をしていました。
現役の頃は全ての武器を使って練習してましたけど、気が付けばメインで使うのは2~3種類になっています。
春秋大刀の套路は香川でしてる人ほとんどいないだろうから誰かに伝えたいなぁと思う今日この頃です。
そうそう掃除の途中で、福祉関係の業者さんが来ていろいろ質問受けてました。
DSC_3879_R.jpg
「これ通報されませんか
「大丈夫、職務質問は一度しか経験ありませんから
「えっ
てな感じで会話が弾みます(笑)
これで脊椎や人体模型を一緒に出して掃除してたら、興味というか引かれたかも^^;
そうそう、イベント当日はいろんな武器を持っていきます。
ディスプレイじゃなく、実際に手に取って写真撮影をしようというコーナーに使うためです。
たぶん見たことない武器もあると思うので、ジャッキーチェン等のカンフー映画に興味のある人はぜひお寄り下さい~。
まずはどの家庭にも当たり前にあると思われる
DSC_3864_R.jpg■刀
DSC_3865_R.jpg■剣
DSC_3859_R.jpg■棍
DSC_3858_R.jpg■槍
などをはじめとして、ちょっと珍しい
DSC_3860_R.jpg■春秋大刀
DSC_3857_R.jpg■月牙さん
DSC_3877_R.jpg■双錘
DSC_3866_R.jpg■九節鞭
DSC_3862_R.jpg■南刀
なんかも持っていく予定です。あと変わり種として
DSC_3861_R.jpg■鉄扇
DSC_3878_R.jpg■木蘭双扇
もあるかな。
この他ヌンチャクや三節棍なども用意するつもりです。
とりあえずこれだけあれば飽きないかな?
でもここには負けるなぁ・・・
IMG_3398_R.jpg
みんな5月5日は、さぬきこどもの国にウエルカム♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。