付加価値を付けお金に変える。マネタイズ

友だち追加

ホテルで読んだ朝刊から。

引田城跡も国史跡指定されました。お遍路道も1番と88番を結ぶ道があります。高野山候補としての小海伝説もあります。しっかりと有料コンテンツを作り上げることで、付加価値を付けられないかな?

価値をお金に変える

これってビジネスの基本ですよね。 例えばお遍路道もお寺に番号が降られていない時代、船が降りたところから回っていました。

周る=円=縁になるのでご縁を結ぶと言う意味で、今のお遍路にかけている道をつなぐと言う意味の御朱印なり有料コンテンツを作るべきではないのかな?安易に導入するのではなく、よりビジネスマッチングしたマネタイズの考えで企画したいな。

良いものはいっぱいある。言い換えればどこにでもある。だからこそ価値を生み出す工夫が必要です。

#マネタイズ #ビジネスマッチング#お金を取る#無料はダメ#価値は生み出すもの#引田城跡#お城#市街視察はヒントがいっぱい#視野を広く#規定概念は捨てる#ミッション#ビジョン#こう見えて #東かがわ市 #市議会議員 #山口大輔

ホテルで読んだ朝刊から。引田城跡も国史跡指定されました。お遍路道も1番と88番を結ぶ道があります。高野山候補としての小海伝説もあります。しっかりと有料コンテンツを作り上げることで、付加価値を付けられないかな?価値をお金に変える。これってビジネスの基本ですよね。 例えばお遍路道もお寺に番号が降られていない時代、船が降りたところから回っていました。周る=円=縁になるのでご縁を結ぶと言う意味で、今のお遍路にかけている道をつなぐと言う意味の御朱印なり有料コンテンツを作るべきではないのかな?安易に導入するのではなく、よりビジネスマッチングしたマネタイズの考えで企画したいな。 良いものはいっぱいある。言い換えればどこにでもある。だからこそ価値を生み出す工夫が必要です。#マネタイズ #ビジネスマッチング#お金を取る#無料はダメ#価値は生み出すもの#引田城跡#お城#市街視察はヒントがいっぱい#視野を広く#規定概念は捨てる#ミッション#ビジョン#こう見えて #東かがわ市 #市議会議員 #山口大輔

from Instagram

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、 汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・ 多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして
「子どもの将来の夢No.1が政治家になる」
を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口大輔は、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。