とらまる公園イベントに参加してきました

11月2日にとらまる公園で開かれたイベントに参加してきました。
今回はバルーンくじと、バルーン体験の2本立て。

くじなので予め賞品を仕込む必要があります。それなのに前日朝から晩まで予定をびっしり入れていた私・・・
なんとバルーンにとりかかったのは夜の11時を越したあたりでした。しかも賞品だけでなく、看板や内容も全く決まっておらず「さぁ何をつくろう^^;」という状況に。

取り敢えず当たり景品から・・・
 zzz

気が付くと時計は3時に!
まさかここで寝落ちするとは><

気を取り直して制作再開!!
 DSC_0074_R

人間やれば出来るもんですw

そのままのテンションで朝を迎えいよいよ当日。
DSC_0004_R
2号、3号にも協力してもらってくじ会場がセッティング完了。あえて「くじ」にしたのは、小さい子どもたちでもお手伝いできるようにという思いからだったことをセッティングしながら思い出していました^^;
ちなみに特賞は「妖怪ウオッチとアナ雪のフィルムバルーン」かなり食いついていましたw

1号はすでに先生として任せられるので、バルーン体験の講師をお願いしてみました。

小さいけど立派な先生です。

テンションが高いままにひねったバルーンケーキ。会場入りする直前にひらめいて「じゃんけん大会」の景品にすることにしました。
特に告知することなくまったりと始めたので集まりはパラパラ・・・

「なんと参加賞には妖怪ウオッチのシールが・・・!」
DSC_0013_R
一瞬で人だかりが!さすが人気商品。客寄せには持って来いですw

日頃じゃんけんの弱い1号が大活躍!皆が勝ち続けるおかげでなかなか1人にならずいい感じで時間が流れていきます。
DSC_0020_R

DSC_0023_R
景品は最初から集まってくれていた女の子に。娘の幼稚園では毎月作ってるので皆見慣れているけど、こういった作品はかなり目を引くみたいです。作ってよかった^^

雨や突風などで重たい上に参加者はいませんでしたが、皆さん楽しんでいってくれたみたいです。
またこういう機会があれば参加したいですね^^

・・・今度は予め企画を練って用意しておこう^^;

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
山口だいすけ現役介護職議員
 政治家はいつから子どもたちがなりたくない職業になったのでしょうか。
政治家と言われて頭に浮かぶのは不正、
汚職、お金に汚い、年寄りが多い・・・多くはこんなイメージだと思います。
私は政治家のビジョンとして

『子どもの将来の夢第1位が「政治家」になる』

を掲げています。この夢を実現するために、子どもたちが憧れるような姿を見せ続けるだけでなく、大人たちに対してもう一度、政治家に対する信頼を取り戻す必要があります。
 そのためにも「真摯であること」を活動の軸とし、行政と市民を繋ぐかけ橋になるため『課題分析・実践・改革』を心がけていきます。
 山口だいすけは、全ての人が「笑顔」になるため3つの「楽しさ」を創る「三楽創造〜自分が楽しく、みんなが楽しく、未来が楽しい〜」を人生のミッションとし、政治家のビジョンを叶えるため働き続けることをお約束します。