パートナーシップ宣誓制度

友だち追加

東かがわ市は、性の違いにかかわらず市民一人一人が互いを尊重し、東かがわ市人権擁護の推進に関する条例に基づき『 性の多様性を認め合う誰もが住みやすいまち 東かがわ市 』をめざし、令和3年1月からパートナーシップ宣誓制度を導入しました。
本市では「 LGBTなどの性的マイノリティの方に寄り添うことで、その方が持つ悩みや困難を少しずつ軽減すること 」「 制度を導入することで理解者や支援者を増やし、偏見や差別解消につなげること 」を大切に考え取り組んでいきます。
LGBTとは ~LGBTを知っていますか?~
性の多様性について、どのように考えますか。
人の性は、「からだの性」「こころの性」「好きになる性」などの組合せでできており、これらの組合せが多様であることから、性のあり方は一人一人が異なっています。
同性愛や性的違和感がある人などを広く総称して、性的マイノリティ(性的少数者)と呼びま..

from 更新履歴:香川県 東かがわ市 https://ift.tt/3cUhXfY
via IFTTT

だいすけ

自分の経験をノウハウに変え、発信することを習慣化する。
管理人のGIVERだいすけです。
初めての方はぜひ以下の記事をお読みください。
自己紹介記事「なぜ私が発信し続けるのか」
三楽創造

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP