メガデブからデブになるために

現在体重は95.8キロ、体脂肪は21.5となりました。
11/22報告分が、96.5と23%なので微妙に落ちています。
でも実際は、この1週間は気を抜くと97近くになるのでまた落とすという生活を続けています。
鍋がおいしいんですよ~~〆のうどんや、翌日のおじやも・・・
そうそう、今回数値上で大きな変化があったので報告。
これまでと同じような計算をしてみたんですが、0.7キロしか落ちていないのに、脂肪分が1.5キロ落ちた計算になります。
数字が合わない???
これは計算ミスではなく、身体の組織が変化してきたことを意味してるんだと思います。
ある意味転機なので、新しいダイエットメニューの組み合わせがそろそろ必要なのかもしれませんね。
9/18のダイエット開始時が109.6キロ、28.7%でした。約3か月で、ラードが10.9キロ、赤身が2.9キロの計13.8キロ落ちてます。あと10キロは落としたいなぁ・・・
ホメオスタシス(恒常性)に刺激を入れねば・・・
話は変わってここ数か月、次につながるためと考え、いろんなパターンを研究しながらダイエットに取り組んでいます。
結果として分かってきた事は、


(1)メガデブ(100キロ超)からデブ(100キロ弱)への10キロは、簡単に落ちる
(2)運動は不要
(3)食事の見直しは必須
(4)○○ダイエット法は不要、大事なのは手段ではなく「知識」
などなど。科学的根拠はないですけど^^;
もちろん、痩せるのと維持するのは別問題なので、あくまで一回は痩せられるという意味です。
3の食事見直しはどうしようもないとして、2の運動がいらないというのはメガデブにはお勧めかもしれません。
前回スポーツ医科学で学んだことを参考にしながら、ダイエットメソッドを作成中ですノ
上手く作る事ができたら、商材として販売ブログでも紹介しますね^^
運動せずに3か月で14キロ痩せる?
驚異のダイエットメソッドをあなただけに大公開!!!

みたいな感じで^^
スタートの体脂肪が30とか40だったらもっと大幅に痩せるのかもしれませんね。
とりあえずこのメソッドは2~3キロ落としたいとかではなく、メガデブが10キロ単位で落とす為のプログラムです。一般向けではないので興味はないかと思いますが、学生時代に比べ数十キロは太った方には効果ありそうです

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